2013/01/04

喉に良い子

ふ~ やっと1週間過ぎました~。喉さま元気。

今日は喉に良い子たち、ちょっと揃いました。

毎年いろんなこと知っていくけど、この子達ほーんとにえらい。

潰してから直すより、潰さないように元気にしておく方が気持ちがいいもんね。
わかってるんやけどね、現実にはそれこそが難しい…。

でもあきらめちゃだめなわけです。


さ、まずはこちら。
アーユルヴェーダのお薬をたくさん扱っている近所の「ガネーシュハーバル」というお店の
カディラディ ヴァティ(Khadiradi vati)。苦くて苦くてたまんないけど、舌の上で噛まずにそっと置いておくだけで、喉が潤ってく。
何でできてるか興味のある方こちらどーぞ

初詣で行った大好きなドゥルガーマンディルで入れ物買ったの。使い方違うけど。
グルジーは明後日5日から2週間ブラジルにパフォーマンスに行くので、今日グルジーにもプレゼントした。役に立つとうれしいな。


次はこちら。
これもアーユルヴェーダのお薬粉末タイプ。喉の痛み、咳にめちゃくちゃ効く。
グルジーもお家に常備。シナモンとかしょうがとか胡椒とかはちみつとか、いろんな味がする。
日本では豆乳に混ぜたりもするけど、こちらではお湯に溶かして飲む。美味しい。
日本にも毎年いっぱい持って帰る。


あとはこちら。
アロマオイル、日本では高いけど、外国人にとってはかなりお安い感じで買えちゃう。
今日はとりあえずユーカリ、ペパーミント、ティートゥリー、ラヴェンダー。
大理石のディフューザーも買ってみた。意外ときれいでうれしい。

空気は悪いけど、インドは体にいいものたーくさん知ってる国。
インドに出会えて、とっても幸せ。



状態によっていろいろ使い分けたりするのがまた楽しい。
まだまだいろいろあるのだけど、きりがないので今日はこのくらいにしておきますね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿