2012/12/05

女神さまと一緒に@四宮神社

12月2日は、神戸の四宮神社の「女神様企画」に呼んでいただきました。

サラスワティさまの神社で、企画にはもってこいの会場、とても心地いい。
街中にあるけど、是非一度行ってみてね。

白蛇と声のお守り買ってもらいました。白蛇さま、どこで会えるのかな。
やっぱり来年夏はまた、奈良の大神神社にいかねば。


声のお守りなんて、なかなかないよね。うれしいな。

今回初めてルクミニーナオコさんのバラタも見れました。美しかった…。
ムドラーと目の動きで、ナオコさんの長い修行の様子が目に見えるようだった。
見ているときに一番気になったムドラーの意味を教えてもらったら、ガネーシュジーの意味でした。
シンプルだけど、ぎゅっと結ばれた指の一本一本がまた美しいの。
そんな風に目に焼き付いてしまうくらい、一つ一つにエネルギーが籠められていて感動。

わたしは、ガネーシュジーのマントラから始め、サラスワティヴァンダナ、ドゥルパド、最後にバジャンを捧げました。
お客さんの表情、みんな美しかった。きれいだな~って思っちゃって、みんなのお顔をゆっくり見ながら歌いました。

男性とか女性とか関係なく、みんなが神様だと思った。それがきっと、本当のこと。

by 池亀はるみさん♡

「歌を聴いて元気になった、パワーをもらった」ってたくさんうれしいお言葉をいただいたけど、本当は歌っているなおが一番いただいているわけでして…。その場の空気とみんなの想いで音は進んでゆくのです。

そんなわけでね、来てくれた皆様、本当に本当にありがとうございました。

そして一緒にステージに立ったナオコさん、いつも背中を押してくれるてつさん、企画の段階からわがままをたくさん聞いてくれたオーガナイザーのすみれさん、お疲れ様でした。

また来年、やりましょうねー!

さてさてそんなわたくし、出発までにいくつかドゥルパド歌います。
年末から4か月ほど、ヴァラナシでの音楽修行に入るので、是非今年の締めくくりにライブにお越しくださいませ。
お待ちしております♪

ライブ情報







0 件のコメント:

コメントを投稿