2012/12/14

今年最後のライブ


来週21、22、23日の3日間は、渡印前今年最後のライブです。
どの会場もなんだか個性的でめちゃくちゃ楽しみです。

是非お越しください♪
以下詳細です。

******************************************************

12月21日(金) 「インド音楽とアラブ音楽の邂逅」 @須磨 ボナルーカフェ

インド古典音楽のスタイル「ドゥルパド」とアラブ音楽トリオ「しんきちさん」とのライブ。
お互い長い歴史を持つ二つの国の音楽を志す演奏家が出会うボナルーでキャーバテでクワイエスな一夜!

インド音楽とアラブ音楽が一緒に聴けちゃうなんだか充実の夜になりそうです。
あ~楽しみ。しんちゃんのヴァイオリン、最高ですよ。もちろんドゥルパドもね♪

【開演】 19:30
【料金】 \2300(別途1ドリンクオーダー)
【場所】  ボナルーカフェ
       神戸市須磨区須磨浦通4-6-16 2F
       078-737-2480
       http://bonnaroocafe/com
【出演】
・ドゥルパド
 すずきなお(ドゥルパド声楽)
 カネコテツヤ(パカーワジ)

・アラブ音楽
 しんきちさん
******************************************************
12月22日(土) 「音・リズム・静寂の世界 ドゥルパド」@奈良郡山城内 Aum Sweet Aum 

ドゥルパドは、「ナーダ・ヨガ(音のヨガ)」の要素を強く残す、北インド最古のとても瞑想的な音楽のスタイルです。起源は、紀元前の古代インドのヴェーダ(経典)詠唱にまで遡り、これは日本の声明にも影響を及ぼしています。

始終即興で繰り広げられるドゥルパドの世界は、古楽であると同時に常に新しくスリリングでもあり、まるで空間が伸び縮みするかのような滑らかな歌い回しや、音を震わせるこぶしなど独特の歌唱法を用い、インドの旋律、リズム、静寂を表現していきます。

一部:ドゥルパド声楽×両面太鼓パカーワジ
二部:パカーワジソロ

【ライブスタート】18:00 ※お店は11:00から営業 
【料金】2000円(チャイ付)
【会場】インド料理 Aum Sweet Aum
    奈良県大和郡山市城内町2-7
    0743-52-1293
    近鉄大和郡山駅から徒歩7分
    ※寒い時期ですので、ひざ掛けなどお持ちください。
【予約・問い合わせ】
080-3802-3159 / dhrupad@live.jp(すずきなお)
0743-52-1293(Aum Sweet Aum)


12月23日(日) 「音・リズム・静寂の世界 ドゥルパド」 @京都 堀北庵

今年最後のカネコテツヤさんとのドゥルパドです。
今シーズンの活動の締めくくり! とても大事な3日間になると思います。

当日は、京都三条のインド料理屋さんスジャータのカレーを用意しております。

堀北庵の1階はカフェスペースになっているので、ライブ前にのんびりお越しください。
クリスマスと年越しを前に、インドな時間、一緒に過ごしましょう。

とってもご縁のある堀北庵のオーナー杉若和尚の、軽快なおしゃべりとインド音楽、一緒に楽しんでくださいな。

あ!あと料金は変わりませんが、人数に限りがあるため要予約です。
ご注意ください。

【開場】17:30(食事は17:30~19:00/21:00~22:00)
【ライブスタート】19:00
【料金】2500円 要予約 (三条スジャータのカレー+フリードリンク付) 
【会場】BONZEくらぶハウス「堀北庵」
    京都市北区紫野下柳町47-1
    075-432-8716
【アクセス】①地下鉄烏丸線北大路駅下車。
       北大路駅から北大路通りを西へ新町交差点を北へ上がって、
       一本目の筋を西へ約100m。赤暖簾が目印。
      ②バスの場合、京阪出町柳駅からは市バス1番
       京阪三条駅からは市バス37番、JR京都駅・阪急大宮駅からは
       市バス206番に乗車。
       北大路新町バス停下車、新町交差点を北へ上がって、
       一本目の筋を西へ約100m。赤暖簾が目印。 
【予約・問い合わせ】
080-3802-3159 / dhrupad@live.jp(すずきなお)
075-432-8716(堀北庵)


0 件のコメント:

コメントを投稿