2012/11/25

12月7日「Dhrupad to Khayal vol.2」@ヴィレッジ

第2弾ですよ。またやりますよ。いぇい!

今回カヤールは岩下洋平くんのシタールです!
洋平くんのシタール大好き。この前は洋平くんのRaga Desh、大好きなエクタール(12拍子)のコンポジションを独り占めしたのやけど、最高でした…。必聴ですよ。
そしてお相手は、今たぶん日本で一番幸せなタブラを叩いてくれる松本こうすけくん♡

ドゥルパドはわたくし、すずきなおとお相手はもちろんパカーワジのカネコテツヤさんです。
やっぱり何よりドゥルパドです。楽しみ♪

ヴィレッジのご飯、美味しいよ~。何食べようか今から考えてるのです…。

楽器の絵はまたまたシタールちえちゃん♡
***************************************************

日時:12月7日(金) 19:30 start
場所:Natural Life Village
   京都市左京区一乗寺築田町95 第一メゾン白川2F
   TEL:075-712-3372
料金:1,500円
出演:
岩下洋平(シタール)http://yooheyy0728.blog.fc2.com/
松本こうすけ(タブラ)http://tablacosuke.blog51.fc2.com/

すずきなお(ヴォーカル)http://n-dhrupad.blogspot.jp/
カネコテツヤ(パカーワジ)http://pakhawaj.blogspot.jp/

***************************************************

ナーダヨガ(音のヨガ)を根底に持つ、瞑想的なインド古典音楽「ドゥルパド」。
イスラム文化の影響を受けた、華麗でより自由な現代的なインド古典音楽「カヤール」。

声を楽器のように自在に操る瞑想的なヴォーカルと、深みと迫力のある重低音が響く両面太鼓パカーワジ。
20弦の華やかな倍音が共鳴する弦楽器シタールと、2つの太鼓の多彩な音色を刻む打楽器タブラ。

4人による即興的に繰り広げられる音マンダラの世界。

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿