2012/11/01

10月もいっぱいドゥルパドでした

とっても充実したひと月でした。

ちょっと疲れも出たようで、昨日今日はどちらかというと引き籠り状態です、ぷぷ。
できるだけ喉を使わないように、ひっそりひっそり目を閉じて生きてます。

心も体も、毎日毎日変化していてね、一度だって同じ状態がないわけで、そうするとドゥルパドなんだけど、毎回毎回別のものを歌っているような、不思議な気分なのです。


道を照らすグルに再会するみたいに、

形のない神様に会いにいくみたいに、

愛する人をひたすら求めるみたいに、

少しずつ音に想いを乗せて、どんどんどんどん高く昇ってゆくの。

最初は新しい土地と空気を観察して、足場が悪くないか確認、一歩一歩。

慣れてきたので少し駆け足、飛んだり跳ねたりする余裕も出てきたりする。

最後はもう行ってしまえーーって、会えるか会えないかわからない存在目掛けて走る走る…。

でも結局、最後に何が待ってるかは誰も知らない。歌い手も聴き手も、みーんな違う生き物だから。

誰も知らなくていいし、みんなも何を見たかなんて語らなくていい。心の中で、じっと自分を味わう。


かと思ったら、何にも見えない霧みたいな中をずっと歩いていたりする。

ドゥルパドって、なんだろね。


場所、その場の空気、向き合う人、そばに居る人、いろんなものに影響を受けながら、毎回求める存在は違うのだけど、文字にすると違うだけで、きっとほんとはみんな一緒。

なんだけど、なおはまだそれに気づけてないんだな~。
成長しないな~、おバカで。
どんくさすぎて、せっかく炊いたお米とかもひっくりかえしちゃうような小娘やから… あーあ。

インドまであと45日。11月4日の後は少し休憩して、12月ちらりと歌ったら出発だーー。
きっとまた、新しいことが起こる。期待しなくたって何かが起こる。
同じ状態なんて続かないから、今日も無思考、無意識の意識化しなきゃ。

あ~写真だけにしようと思ったのに、こんなことに笑。 
↓なんか全然風景とか自分で撮ってなくて、もらった写真ばかりでごめんさい…。

10月19日 錦海からガンジスへ 岡山@錦海寮

byぱるちゃん

今年はうれしいうれしいアステアステにも出ました。ありがとう~。

by田村怜子ちゃん
東京はこんな素敵なところ。10月27日 渋谷@リエゾンのオーナー周宝さん、素敵な方♪



歌ったのこんなとこ、バックの窓の絵がめちゃくちゃかわいい…。

by 田村怜子ちゃん

11月も、がむばろ。みんな、出会えてよかった。ありがとう。
11月4日は民族楽器コイズミさんでドゥルパドよ。
体調整えてゆくから、みんな来てね。ひひ。



0 件のコメント:

コメントを投稿