2013/07/10

七夕のライブとか指輪とか

今年は晴れたねー。
ライブ終わりで帰ったら、暗いお家の周りは特に星がよく見えました。
織姫さまと彦星さまが出会えたかどうかは知らないのやけど、やっぱりロマンチックね。

旧暦では今年、8月13日が七夕なんですって。また綺麗な星、見れるといいな。
なおはそのころ、イタリアの予定です。今年はなんか、そんな夏なのです。
長靴の真ん中あたり、ペルージャに住んでいたころからもう10年。

大親友となおの町 きたねっ。

その後インドに出会って、やっとこさドゥルパドに出会って、今のわたしが居て、ちっとも大人になっていないことに驚愕…笑。

でも気づいたのは、あの頃は隠さなきゃと思っていた自分のなんだか格好悪い部分も、全部ひっくるめて愛してくれる人がちゃんと現れる。その気づきは、とても大きいのです。


さて、7月6日は京都大極殿、7日は神戸の森本グラスホールさんでライブでした。
たくさんの方に来ていただいてとってもうれしかった。

ドゥルパドと、タブラ+パカーワジのソロやりました。
初めて初めて、タブラのラハラとやらをやってみて、改めて打楽器ソロ楽しい~!!
と思いました。いかんせん頭が12拍子のChautaal専門なのでおろおろしたけど、タブラのみなさんとまた遊べたらうれしいなと思いました。

自分の演奏について思ったことは、ここでは内緒です。
とても大切なことに、気づかされました。

すごく楽しかったのに、全然写真がない。
誰か、お持ちの方くださいませ…。



そいで今日は、オーダーしていた指輪ができあがって取りに行ってきた~。
ラジャスターンに通っているみきちゃんの旦那様、ほんとに素敵なアクセサリーを作られてるのやけど、今回はそのPlaanaというお店のとしさんにお願いしました。
みきちゃんのお店のホームページ。
明日から難波の方で出店と聞いてます。是非行ってみてね。素敵すぎるから。



真鍮のとってもシンプルなデザインにお月さま。かっこいい…。

学生の頃、とてもとても憧れていた絵描きのカップルがいて、彼女が太陽とお月さまがくっついたシルバーの指輪をつけてたの。ある宿に泊まっていたとき、手を洗っていたらトイレのお水タンクにそれが落ちちゃって諦めていたら、数週間後になぜか彼がその指輪をつけてたの。
宿のオーナーに内緒で頼んで、ちゃんと見つけてくれていて、戻ってきたのやって。きゃー♡

書いてて自分で恥ずかしくなってきた…笑。


まぁそんなわけで、単純にお月様の指輪に憧れていたとゆー、今日も乙女全開なお話。
念願かなった、8年越し。ぷぷぷ。


ちなみにそのカップルはその後お別れしてしまって、なおはすごく悲しくて、でもやっぱり永遠ってないのだな~なんて思ってたわけです。
ついそんな大事なことを忘れがちで、30歳になった今でも、大失敗ばかりで困っていますけどね。

明日からはこの指輪、つけます~。

7月も楽しく歌います。ライブ情報、こっそり更新してます。見てね♡
あ、もう時間ないけど、8月頭とかに歌うワークショップ検討中です。

おやすみなさい♪





0 件のコメント:

コメントを投稿