2012/10/13

毎日インドインドしてます。

9月の後半から10月の前半。怒涛のインドインド生活で、すっかりブログの存在を記憶から抹消しておりました…。

あんなこともこんなこともあったのだけど、絶対絶対忘れられないのはサロード奏者のスティーブ・オダさんと過ごした4日間。彼の音に触れて、彼の空気を感じて笑顔に癒されて… 

幸せすぎる日々でした。

音楽仲間のみんなのおかげで、9月30日・10月2日は同じステージで厚かましくも歌わせていただいたのです。ふと顔を上げると彼の笑顔があって、また深い音の旅に向かうことができた。

そんな日のみーんな。最高の仲間、いつまでも大先輩。

9月30日サロード祭り@京都永運院

お買いものしたりもして、こんな普通の感じがまたたまらなくうれしかったりして。
スティーブさんの靴を探しにきたけど、結局私しか買い物しなかったというありがちな感じ…。

京都の若者の町にスティーブさん!

私名古屋にも連れてってもらってさ。
スティーブさんにもう一回会いたいなあ、はあ…。
真っ白な人なんやもん、心も音も、優しさでいっぱい。あんな人になりたかった…(←過去形笑!)


そしてやっぱりみーんなで。
あ~なんか、好きすぎるなこの人たち。
それにしても、麦ちゃんの隣立つとなおは小さいね。ミニチュアかもね、ぷぅ。



スティーブさんとお別れしたと思ったら今度は木津。
米蔵を改築したとても素敵な空間。ワークショップもあったけど、つい頑張りすぎてしまうクセ、どうにかしたいなあ…。



と思ったら今度は神戸。インディア・メーラ~!最高に楽しかった。踊りまくってしまった…。
だって、ボリウッドは危険ですってば。


でもちゃんとまじめに歌いました、ていうか大真面目。
パカーワジカネコテツヤさんも来てくれて、やっぱりドゥルパド。気持ちよかったな~。いつもいつになく楽しいのです。

まじめに伴奏もしました。大好きなメンバー「Sharanagati」で、閉会式でお披露目。
ともやんのタブラがすごすぎて、びっくりしちゃって私もノリノリなってしもた…。最高!





寒くてなんかおかしな感じになってきたところの1枚。
なのになぜか愛を感じるヴァイオリン進ちゃんの力作。
けどなんか私、怖い…。タンプーラと会話中です。




さ、10月まだまだ歌います。
岡山行ったり、いよいよアステアステだってやってくるし、東京行ったり愛知行ったり… 
楽しみだな~。最近美味しいパンとお米の食べ過ぎが気になるけど、やっぱりモリモリ食べてあったかいカッコして、しっかり歌わねばー!!

残りはドゥルパド三昧です。やっぱりこれがないと、キラキラ半減。
ドゥルパドに生かされ笑顔をもらい、ドゥルパドがあるからこそ泣いちゃったりもする。
人生そのものです。










2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    いつもブログ拝見、公演に行かせていただいています。
    インディア・メーラーには彼と行って、たまたますずきなお先生のステージの時だって、彼にも見せる事が出来ました。
    私は、神戸と岡山に住んでいるのですが、岡山でも公演なさるのですか???
    岡山の女友達にもぜひ見せたくて‥
    すずきなお先生の公演日程など、何を見たら分かるのでしょうか???
    長々とすいません(。・・)

    返信削除
    返信
    1. 彩さん>はじめまして。とてもとてもうれしいコメントありがとうございます♪♪ インディアメーラも聴いていただいたんですね〜。
      岡山には18、19日に行きます。詳細はこのブログのライブ情報のページにもありますが、ご質問などあればnima.dhrupad@gmail.comまで直接ご連絡くださいませ♪
      どこかでお会いできるのを、楽しみにしています。

      削除