2012/09/27

こんなん好き2、あとやっぱりドゥルパド

前回の「こんなん好き」の投稿は密かに人気なページだったので第2弾。
インドの声楽てどんななの?という方にぜひ見ていただきたーい。

現代のカヤールなら迷わずこの方。もう最高。
Pt. Ulhas Kashalkar(ウルハス・カシャルカール)さん。

昔絶対王子さまやった(に違いない)。今はちょっと魔法使いぽい。
手の動きとか、たぶん魔法かけてる途中と思う。

タブラは仲良し(たぶん)のSuresh Talwalkar(スレーシュ・タルワルカール)さん。一緒に歌ってる~めちゃ楽しいタブラ♪この方のソロも今年聞いたけど、びっくりした。なかなかヴァラナシでは聴く機会ないから。


またまだ載せたいUlhasさん。ちょっと音悪いけど、Raga Lalita Gauri、好きなので。
最後10分過ぎた辺りとか、生で聴いてたらちょっとわたしやばいと思う。
Part2もあるよ、Raga Basant Kedar。暇な方そっちも聴いてみてね、かっこよいよー。


そして結局ドゥルパド。Raga Malkauns。
Uday Bhawalkarさんは、Jhalaからパカーワジと一緒に歌うのがお好き。これがめちゃかっこいいのー。
今すぐにでも盗みたいけどできそうにない。Jhala、2段階聴けます。


次はWasifuddin Dagarさん。Raga Todi。この方、もちろん全部素晴らしいけど、歌唱法においても精神的にもAlapは特に盗みたいところだらけ…。Jhalaに関して言えば、どうせ真似すらできないのでもう聴くだけでいい。

だめ、もう眠くなってきた。


これくらいにしておこう。
といいつつ…、最後はボリウッド。だけど歌っているのはRashid Khanさーはぶなのです。
この映画大好き、「Jab we met」。DVD持ってない方はyoutubeで全編見れちゃうよー。


この映画ですっぴんのカリーナを見て、突然彼女を好きになりました。
Shahidとまだ付き合っていた頃なのでラヴラブ感満載の映画。
そんなゴシップ、別にいらないよね…笑。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿