2012/09/05

9月28日(金) ドゥルパドボイスワークショップ in 京都

京都でのボイスワークショップ決定しました。

金曜日の夜です。お仕事終わりの方も間に合うといいのやけど…。

みんなで声を出すのってほんとに気持ちのいいこと。
一度体験してみてくださいね。

きっと新しい何かが見つかりますよ♪

会場はパタンジャリさん・ギャーナさん宅です。カレー付きなんやって!
わーい、楽しみー♡



*********************************************************

【日時】 9月28日(金) 開場/18:00 ワークショップ/18:30~20:30

【場所】 京都府(OSHO info PATANJALI 京都市左京区一乗寺葉山町2番地) 
      地図はこちら 

【最寄り駅】 叡山電鉄 修学院 (徒歩15分)
        京都市営バス 一乗寺清水町(徒歩10分)
         〃    修学院道(徒歩10分)
        京都市営地下鉄烏丸線 松ヶ崎(タクシー5~7分 徒歩30分)

【会費】 2,000円 (インドカレー付き) 
     ※必要な方はメモ用紙・ペンなどご用意ください。

【予約】 電話:090-7752-3667(パタンジャリ)/090-6915-6587(ギャーナ)
             メール:dhrupad@live.jp (すずきなお)

【ワークショップについて】

ナーダ・ヨーガ(音のヨーガ)に根差した北インド古典音楽「ドゥルパド」の
歌唱法・練習法を通して、新しい自分の声に出会いませんか?

このワークショップでは、自らの中に確かな音感を確立する練習法、
身体の芯から声を出す方法、そして単純に声を出すことの喜びを、
歌うことを通して学んでいきます。

ドゥルパドのシンプルなボイスワークを身に着けることで、
ジャンルや旋律に関係なくきっと明らかな変化を感じることができるでしょう。

今回はごくごくシンプルなエクササイズを実践する予定なので、
これまでにインド音楽を学んだことのある方もない方も、是非ご参加ください。

心の底からおもいきり声を出し、何より自分の声を楽しんでください♪


幼少の頃より仏教に慣れ親しんで育ち2005年初渡印。
以後聖地ベナレスにてヒンディー語、サンスクリット語を学ぶ。
2006年北インド最古の古典音楽ドゥルパド声楽家Pt. Ritwik Sanyalの歌に感銘を受け、2008年より師事。
現在は仏教とドゥルパドをライフワークとし、インドと日本を往復している。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿