2013/06/12

衣替え

先月あるイベントで、タンプーラのパンチャムのペグをぼきっとやっちゃって、一緒にいた民族楽器コイズミの響くんが応急処置してくれました。なんと頼もしい姿だったことでしょ。
「三線とか、よく持ってくるお客さんいるからね!」とさくさく優しく作業をしてくれたわけです。

だけどちぐはぐだったので、全部交換。

後ろの子のペグを、前の子へ…


あ~あ。右のカラージの子、いがんじゃって。
ペグの先っぽがちゃんと反対側の穴に入っていないから~。わかってるよ、そんなの…。
直そうと思いつつ意外と固定されてたので数日無理やり歌っていたけど、今日こそ。

あー、そういえば、卒業旅行で行った何度目かのタイで親友が恋に落ちました。
無事結婚し、今では可愛い一児の母。
カリブとイギリスのハーフ(?)という旦那さんのことを、私たち仲間はあの当時(8年前)から今でも、「安全ピンの先っぽ」と呼んでいます。似ていたから。どーでもいいけどね。


さ、作業します。できるの?って言われた気がしたけど、全然自信ありませんよー。
でもやる人他にいないので、ちゃんとやります。大丈夫、たぶん。

あとね、私が運転しているのを見て、目を丸くしながら「え!運転できるの?!大丈夫?!」ってみんなが口を揃えて言うのやけど、それももうそろそろ慣れてほしいよ~。お願いね♪

でも、自分を客観的に見ると、そう言いたくなる気持ちは十分わかります、はい。

とりあえず決して大丈夫ではないけど、一応運転は身につけました。
小さくて、結構な距離を走ったちょっと壊れそうな小回りの利く車です。
助手席はだいたい空いてますが、任意でご乗車くださいませ…。


今週末はDhrupad to Khayal vol.3です!!タンプーラ、ちゃんと直して連れていくので、是非お越しください♡♡

0 件のコメント:

コメントを投稿