2012/08/03

名古屋でライブとワークショップあります

まずは近々のライブのお話。
8月11日は京都のキトゥンカンパニーさんで初めてのドゥルパド。
もちろんパカーワジはカネコテツヤさんです。このお方のパカーワジの音、宇宙まで一瞬で突き抜けていきます…。音に乗って一緒に宇宙まで行ってしまえばいいと思う!

もう一組はSagarさんのサロードと松本こうすけくんのタブラ。こちらはカヤール。
この2人のコンビわたし大好き。

ドゥルパドに始まったインド音楽にカヤールが生まれたのには訳があって、インドという社会にはきっとどちらも必要だったのです。二つのスタイルの違い、味わいに来てくださいね♪

詳細こちら↓


8月11日(土) Dhrupad to Khayal @Kitten Company


そしてそのあとは、12・13日と奈良に向かいます。
ドゥルパド声楽家のWasifuddin Dagarさん来日です。すごいことになりそうなので遊びに行きます。ではなくて、ちょっとしたお手伝い?と思います。

わたしも同じダーガル流派に属しますが、実は少し違う。兄弟流派という感じでしょうか…。
とにかくおもしろいですよ。見ないと損。関西の方は是非。

*******************************************************************************

そろそろ本題にいかねば!

わたし、そのあとは名古屋に行ってみます。パカーワジ奏者てつさんのお店アルファヴィル覚王山で二日続けてのライブとワークショップ決まりました。

ライブはまだ何をしようか検討中です。どうなるのかな…。
私もわからないので、一緒に考えてください。リクエスト募集中。嘘です。人を頼っちゃだめ!!


ワークショップはね、とにかく歌うことを楽しむ一日にしようと思います。もうそれに尽きます。
難しいことなんて考えず、声を出して新しい自分を発見してください♪
あなたの声、楽器だったのです!


詳細こちら!てつさんのFacebookより。

8/14,15ドゥルパド ライヴ&ボイスワークショップ


【ライヴについて…】

何代もかけて脈々と受け継がれてきたドゥルパド音楽。

声楽家すずきなおさんはダーガル流派の21代目に当たる人です。
パカーワジ奏者である僕は、めったに演奏することが出来なかったドゥルパド声楽を名古屋で演奏出来る事を大変嬉しく思います。
是非ライヴに足を運んで来て下さい。そして声と太鼓とタンプーラのシンプルかつ究極な世界を体感して下さい。
ライヴとワークショップ、合わせて参加される事を強くお勧めします☆
カネコテツヤ(パカーワジ奏者)

【ワークショップについて…】

ナーダ・ヨーガ(音のヨーガ)に根差した北インド古典音楽「ドゥルパド」の
歌唱法・練習法を通して、新しい自分の声に出会いませんか?

このワークショップでは、自らの中に確かな音感を確立する練習法、
身体の芯から声を出す方法、そして単純に声を出すことの喜びを、
歌うことを通して学んでいきます。

ドゥルパドのシンプルなボイスワークを身に着けることで、
ジャンルや旋律に関係なくきっと明らかな変化を感じることができるでしょう。
これまでにインド音楽を学んだことのある方もない方も、
この日は心の底から声を出し、何より自分の声を楽しんでください。
すずき なお(ドゥルパド声楽家)

= = == === ===== ======== 

■8月14日(火曜日)ドゥルパド ライヴ
すずきなお(ボーカル) × カネコテツヤ(パカーワジ)
【会場】アルファヴィル
【時間】pm7時〜
【料金】予約1500円 当日1800円 共に1DRINKオーダー(要予約)
※ライヴとワークショップ共に予約すると3000円になります。

■8月15日(水曜日)ドゥルパド ボイスワークショップ
先生:すずきなお(ドゥルパド声楽家)
【会場】アルファヴィル
【時間】pm6時〜8時
【料金】2000円(要予約)
※ライヴとワークショップ共に予約すると3000円になります。

場所  ALPHAVILLE(アルファヴィル)  http://www.alphaville.asia/
名古屋市千種区田代本通2−8

予約先 E-mail : info@alphaville.asia
TEL 052-764-2644


0 件のコメント:

コメントを投稿