2011/12/25

北の京都がとっても熱いお話

最近、亀岡以北はほんとに熱いなあと思います。先日出店させていただいた綾部の三土市も、雪が降る寒い寒い中たくさんのお客さんで溢れていたし、今後もどんどんそういう市が増えていくんじゃないかな。

こんなサイトもありました。手作り市の特集みたいです。ちょっと古いけど。

毎月開催のところもあれば、不定期なのもあるようです。写真で見ている限り、お客さんいっぱいですね。
いいな、なんかいいです。市内の手作り市も見ていてすごく楽しいけど、田舎のそれはもっと横のつながりを感じます。手を取り合って町、村を盛り上げていこうっていう想いは、人を笑顔にしますね。

今年は亀岡でもインド音楽の演奏ができたし、11月は京丹波町の大原でも。またそこも素晴らしかった。インド音楽を披露する場所がもっと出てきたらいいな。ということで、ちょっと演奏させていただけるところを探しているところです。来年インドから戻ったら、機会を作りたい!

というわけで、今住んでるところも十分田舎ですが、さらに奥はまた良いのです。
ついでにヴィパッサナーセンターも近い。住むのにもオススメの北の京都です。


2 件のコメント:

  1. あけぼのフェニックス りょうこ2011年12月25日 19:36

    絣庵さん。ブログ再開おめでとうございま~す!!
    素敵なブログですね。私もまだ知らないことがいっぱいあるってことが、よくわかりま~す。
    ブログも。人生もね。母と娘みたいな年齢だけど・・・、
    今後ともよろしくね!!

    返信削除
  2. りょうこさん>
    ほんとありがとうございます♪
    なかなか手をつけれなかったので… マメなほうではないですが、少しずつやっていこうと思います。
    リンク貼らせていただきました♪
    また来月お会いしましょう☆

    返信削除