気づいたら、帰国してから全然書けてなかったブログにびっくり。
九州にも行っていたのに!!
ほんとに素晴らしいところだった~。
311後も熊本に移住者が多いのに納得。
穏やかで、風が気持ちよくて、心が洗われるような、晴れた日が続くとてもいい時期にお邪魔できました。お世話になったみなさまに、感謝の気持ちでいっぱい…。
学びのあまりにも多い日々でした。
そしておうちに帰ったと思ったら、あっという間にお誕生日を迎え、私30歳になっちゃって。
お友達が来てくれて、穏やかな幸福なお誕生日を過ごしました。
インドのムンバイからも、プレゼントの代わりに美味しそうなマンゴーの写真が届きました。
数日後、「マンゴーでお腹を壊した」という彼のフェイスブックの投稿を見て「あ、まさかあのマンゴーで?!」となぜか罪悪感に包まれたのでした。
30歳になったところで、何ら変化はないのだけど、でもやっぱりないわけがないのです。
どんな形であろうと、歌とともにこれからも生きていけることがとても幸せだな~としみじみ感じたし、何も動いていないようで、ちゃんと変化していることもはっきりと見えます。
たとえ自分は止まっているように見えても、風が吹くみたいにごくごく自然に変化していて、それを知るととても幸せな気分になります。そんな気分を運んできてくれるものや人がたまらなく愛おしくなって、恋をしてしまいそうです。
人なんて、とっても単純。
幸せに、生きていきたいだけだよ。
幸せなときは幸せな音が出て、悲しいときは悲しい音が出る。当たり前でしょ?人間やもん。
だけどなおは、どっちも美しいと思います。
大事なのは、そのどちらのときも、ただ平穏であること。
まぁそれがね、難しいのですけど…。
寝なきゃ。おやすみなさい。
たくさんのお誕生日メッセージ、とってもとってもうれしかったです。
みんな、ありがとうありがとう、これからもよろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿