2012/04/11

溶けるような暑さ


4月のヴァラナシは40度を超える気温になってきました。日中は外出が億劫ですがまだまだ平気。もう一息頑張ります。

今回は長い間喉を悪くして辛かった分、神様がいっぱい幸せを運んで来てくれたような気がします。
短い滞在で、こんなに充実した日々を過ごしていることに心から感謝。もう半年くらいたった気分。

グルジーにとってはほんとに出来損ないな弟子の私ですが、彼からの愛情はたっぷり受けています。
それに応えるべく、少しずつ少しずつ前に進んでいかないと。ほんとにゆっくりでも、彼を信じて歩いていけばなんとかなる。そう確信しています。

今シーズンはパカワジ奏者カネコテツヤさんにもたくさん練習をして頂きました。
彼からもらっているエナジーは言葉にならない。というか言葉にしてはいけない気がする
ただただドゥルパドの道を歩きたいと思わせてくれる、心から尊敬する音楽家です。

2月に開催された私にとっての最大のイベント「ドゥルパド・メーラー」では、グルジーの伴奏をてつさんがしてくれました。
その後音源はもう何度も聴いているけど、飽きることがない素晴らしい二人の演奏です。


昨日から始まったサンカトモーチャン音楽祭が終わったら1週間ほどここを出て、オリッサへ布の買い付け。

その後また戻ってきて、バッグや服の仕立てを済ませつつ最後のレッスンを受けたいと思っています。まだチケットは取っていないけど、予定より少し早く5月頭には帰国予定。両親の喜ぶ顔が目に浮かびます。

0 件のコメント:

コメントを投稿